川西町の方へ

2023年5月開催「春のアスパラガス収穫体験」参加者募集中

掲載日:2023.04.14

  〜2023農業体験in山形県川西町〜
【5月15日から開催】
 「春のアスパラガス収穫体験」参加者募集中

山形県川西町で、「春のアスパラガス収穫体験」(受入先:松山薫さん)を開催します。
 この時期のアスパラガスは、甘みがあり、やわらかくてみずみずしいのが特徴です。
 また、調理しても筋が残りにくいため、鮮度が良い採れたての春アスパラガスは、生で食べることもできます。
 今回は収穫体験のほか、希望する方には収穫したばかりの春アスパラガスを、そのまま生で試食する体験も行う予定です。この短期間でしかできない内容となっておりますので、この機会にぜひご参加ください。

2023年5月開催「春のアスパラガス収穫体験」参加者募集中

〇開催期間  
 令和5年5月15日(月)〜5月31日(水)
  午前:10時30分〜
  午後:応相談

〇開催内容  
 アスパラガスの収穫を行います。収穫したアスパラガス500gは持ち帰りとなりますので、ご家庭でご賞味ください。
 また、この時期にしかできない体験として、希望する方には、軽く水洗いした生のアスパラガスを試食することもできます。

〇定員
 各回5名程度まで
(お一人、ご家族、グループでの申し込み可能です)

〇参加費
 大人1,500円、中学生以下1,000円、
 未就学児無料(体験は保護者同伴、持ち帰りは無し)

〇締切日
 開催日の3日前まで
 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
 ※申し込みいただいた希望において、すでに予約済みまたは受入先の都合などによりお受けできない場合があります。

〇場 所
 山形県川西町吉島地区

〇受入先
 松山 薫さん

2023年5月開催「春のアスパラガス収穫体験」参加者募集中

〇確認事項について
・小雨の場合は決行、荒天の場合は中止となります。中止の場合は、前日の夕方午後5時までご連絡をいたします。
・マスクの着用は、参加される方でご判断ください。
・使用器具の消毒や消毒用アルコールの設置など感染予防対策を徹底開催します。

〇お申込み
 電話またはEメール、専用フォームよりお申込みください。
 やまがた里の暮らし推進機構(山形かわにしツーリズム事務局)
 電 話 0238−54−3006(月〜金)
 メール info@satonokurashi.jp

 申し込みフォームはこちらから
 ▼▼▼